スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
明治村いってきた♪
珍しく、彼が休日出勤がなかったので、もう家でまったりしようか、と言っていたのですが、どうも引きこもりがちな私を気遣っているらしく、出かけよう出かけようと言われました(´・ω・`;
別に、私は好きで引きこもっているんだから、気にしなくていいのに・・・。

そんなわけで土曜日、びっくりするほどの秋晴れとびっくりするほどの強風の中、明治村へ。
お弁当を作っていこうかなと思ったんだけど、サイト見たらなんか美味しそうなものがあったからやめた。コロッケとかカレーパンとか食べたくて! 明治のカレー食べました。甘口のチキンカレーで、私はすごく美味しいと思ったんだけど、辛めが好きな彼にはいまいちだったらしいw
聖ヨハネ教会堂や森鴎外・夏目漱石住宅を見て、三重県庁舎も外からだけ見ました。素敵な建物だったなー三重県庁舎・・・。
明治の建物って、和風と洋風が微妙に交じり合ってすごく可愛いと思う。明治・大正もそうかな。
次に行ったら見たいと思ってた日本赤十字社中央病院病棟も、残念ながら補修工事で外からだけ(つд`) しょんぼりしてたら、彼が、寒くならないうちにもう一度来ようね、と言ってくれた。
久しぶりに行ったんだけど、なんだかいろいろ変わってて面白かった。
近所にあったら通っちゃうのになー。近所ではないんだよね、残念ながら。
いろんな建物をのんびりと見て回りながらいろんな話をしたり、あとコロッケを買って、二人でベンチで食べたのがすごい幸せだった。何故だかわからないけど。カレーパンは半分こして食べた。
そういう、ささやかなことがとても幸せです。
スポンサーサイト


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。