FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
納得したこと。
・お揃いのユニフォーム(オリジナルTシャツとか)で募金活動している団体は怪しい


なお、街頭募金に使用している「のぼり」は、以前募金を行った別の会のご好意で100本、すでに内容印刷済みのものを贈っていただきました。「バンダナ」は、事務局員が「自分からの募金」のつもりで自費により購入したものを使っております。http://www.sakurahelp.com/contents/bokin-uchiwake.html


・・・ってことなんだけど、これは明らかに異常な行動だよね。
以前募金を行った別の会は、あんな立派なのぼりを100本寄付するより、治療費として使ってもらうためにお金を寄付したほうがよかったんじゃない? 業者が作ったのぼりじゃなくたって、人目にはつくよ。自分で作ればいいのに。
あと、バンダナ。バンダナって必要なもの? 「自分からの募金」のつもりで・・・ って、その分を現金であげたら、その分早く目標金額に届くんじゃない? 5月に診断されて、1年後生きてる可能性は50%なんでしょ?


なんか、急いで心臓移植しなきゃ、っていうふれこみにしては、無駄が多すぎでしょ、この活動。

募金活動って言うのはさ、ぶっちゃけて言っちゃえば、「不特定多数の人にお金を恵んでもらう」っていう行為でしょ。
「募金おねがいしまーす」って言葉は、つまり、「お金恵んでくださーい」って意味でしょ。
善意だとか同情だとか言ってるけど、内側はそんなものだよ。
手術のためにお金が必要だって募金活動して、みんなが「手術のために」と恵んでくれたお金を、募金活動してる有志たちの交通費や飲食費なんかの活動費に使うんだよ。
まさか、1億3000万の中のほんの150万とか思ってる?
本末転倒だよ。
スポンサーサイト


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。