スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
全世界に広まれヽ(・д・)ノ
スポンサーサイト
なんかもうびっくりした!

書き込みありがとうございます。 (寿ジャパン) 2006-10-11 03:51:26

**** さま

-中略-

で、余剰金ですが、自己資金と募金を分けてしまうと、皆様から
頂いたお金は他の方に使い、自己資金は自分の手元戻ることと
なります。

おっしゃられる仮定の場合、分割していると、こういう患者を救って
くださいと呼びかけておきながら、その元となった親御さんは
他の患者の方に対して知らん顔になってしまいます。

やはり、皆様からのお金を頂いたからにはご両親も自己拠出額は
そのまま他の同じような難病に苦しむ方々に役立てていくことで
同意しているからこそ、救う会に一括して預けて頂いていると
存じます。



これ、ココのなが~いコメント欄で、上田さくらを救う会広報の『寿ジャパン』こと『筧誠一郎』が答えてるんだけど・・・。
何考えてるのかよくわからないのは、私の頭が悪いせい?
なんで自己資金と募金を分けると不都合があるの?
ていうか、何もさ、本当かどうかわかんないけどとりあえず来年5月まで生きてる可能性が50%しかない娘を持った家庭に、よその子供の移植手術費のために何百万も寄付しろなんていわないでしょ。
みんなが何を言ってるかというと、とりあえず自分の娘のために自分とこから出せるだけは搾り出せよ、と言ってるわけです。
明らかに、一般家庭の倍以上の年収を得てるわけでしょ。
それにもかかわらず、手元に一億を超える資産(土地ね)を残したままで子供まで使って世間の同情を引き、乞食行為してるから責められるわけで。
テンプレ金額とはいえ、とりあえず娘の心臓移植に必要な金額を1億3000万って決めたのでしょ。
そこをゴールと設定して、まず自分で走れるだけ走らなきゃ駄目でしょ。最初から、リヤカーに乗せてもらって、不特定多数の人たちに押してもらおうなんてうんこなこと考えてるから駄目なんだよ。
1億3000万なら、土地売ればいいじゃん。土地が無くたって生きていけるよ。心臓が無ければ娘は死ぬかもしれないけど。一軒家じゃなくたって生きていけるよ。今払ってる月々のローン分考えたら、賃貸に移ったほうがずっとお金かからないんでしょ?
そういう、誰でも思いつく行動を怠って、子供が病気なんですぅー資産はあるけど貯金はすずめの涙ほどしかないんですぅー若いころ浪費生活しちゃってたんでお金ありませーんとか言ってるから、こんなに責められるのだよ。


寿ジャパンと救う会構成員が真実脳が足りないのか、それとも単に脳が足りないフリをして募金目標額に達するまでを逃げ切るつもりなのか。
ちなみに、公式サイトからも質問を受け付けていますとか書いてるけど、あそこで質問メール送っても返事は来ません。

なんかもういらいらしてくるよ! ヽ(`Д´)ノプンプン
進展、あんまりないのかな・・・。
何をどう進展かわかんないけど。
14日に、本家トリオ(in アメリカ)が会議にかけるようだけど、さくら募金はそれまでに1億3000万集めきってとんずらしそうな予感するな。
トリオもそろそろ本家からはなれて名前変えたりして。(もちろん、これまでに病気の子供を出汁にして作ったお金も持ち逃げ)
そして別の名前で、移植希望者支援します! 募金活動支援します! とかやったりして。


なんだか、ありえないことじゃない気がしてきた。
明治村いってきた♪
珍しく、彼が休日出勤がなかったので、もう家でまったりしようか、と言っていたのですが、どうも引きこもりがちな私を気遣っているらしく、出かけよう出かけようと言われました(´・ω・`;
別に、私は好きで引きこもっているんだから、気にしなくていいのに・・・。

そんなわけで土曜日、びっくりするほどの秋晴れとびっくりするほどの強風の中、明治村へ。
お弁当を作っていこうかなと思ったんだけど、サイト見たらなんか美味しそうなものがあったからやめた。コロッケとかカレーパンとか食べたくて! 明治のカレー食べました。甘口のチキンカレーで、私はすごく美味しいと思ったんだけど、辛めが好きな彼にはいまいちだったらしいw
聖ヨハネ教会堂や森鴎外・夏目漱石住宅を見て、三重県庁舎も外からだけ見ました。素敵な建物だったなー三重県庁舎・・・。
明治の建物って、和風と洋風が微妙に交じり合ってすごく可愛いと思う。明治・大正もそうかな。
次に行ったら見たいと思ってた日本赤十字社中央病院病棟も、残念ながら補修工事で外からだけ(つд`) しょんぼりしてたら、彼が、寒くならないうちにもう一度来ようね、と言ってくれた。
久しぶりに行ったんだけど、なんだかいろいろ変わってて面白かった。
近所にあったら通っちゃうのになー。近所ではないんだよね、残念ながら。
いろんな建物をのんびりと見て回りながらいろんな話をしたり、あとコロッケを買って、二人でベンチで食べたのがすごい幸せだった。何故だかわからないけど。カレーパンは半分こして食べた。
そういう、ささやかなことがとても幸せです。
(。・д・。)ん?
そういえば、自分で自分に募金するって、納税には関わってこないのかな?
詳しくないからわからないんだけど・・・。
しかも、100円200円じゃなく、3000万円。
募金扱いになると、税金はかからないんじゃ・・・???
募金を受け取る側も、税金かからないのかな?


そのへん、わかる人いるかなー。
国税庁のほうに問い合わせたら教えてくれるかな。
夏風邪怖い。
風邪を引いた(・ω・)
咽喉がイガイガする。イガイガ。
でも別に声かれてない。
声かれる前に治るといーな。

いい加減寒いので、フリースの上着(部屋着)を出した。
あったかいけど、たまにちょっと暑い・・・。

この季節、体温調整が難しいよヽ(`Д´)ノ
。゜(´nωn)゜。
http://ark-angels.com/rescue.html

http://www.cat80sos.com/


(´;ω;`)
なけなしのお金だけど・・・・今日、寄付した。

みんな元気に幸せになりますように。
新潮読んだよ。
朝一番にコンビニ行ったよ。
新潮とマーブルチョコとムースポッキーのビターとSpringを買ってきた。


新潮の記事・・・・。


なんか微妙だね(-_-)
しかもいつの間にか、
『築20年で取り壊される予定だったものを買った』
ってことになってるね。
あの建物、平成13年に建てられたんじゃなかったか? 買ったのが3年前だとしても、築12年程度だったはずだよね・・・。
なんで嘘つくの?

結局、ネットを知らない(活用しない、できない)その他大勢に同情してもらうための印象操作なのかな。
新潮!!
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

【5】難病「募金運動」で集中砲火を浴びた「NHK夫婦」




発売日にコンビニ行かなきゃっ。
まあ、内容はどっち寄りなのかわかんないけど。
集中砲火されて可哀想なNHK夫婦、とかいう書き方じゃないといいなぁ。
週1の通院日。
心電図を取って経過を確認。良くもないし、悪くもない。
その後、2本採血してもらった。そして体重測定・・・40キロ。まあ、別に減ってもないし、増えてもないw
もう少し体重が増えるといいねぇ、と主治医の先生はいつも言うけど、それって先生の好みの問題じゃないの? と思ってしまう。(が、標準体重で考えると、少なめなのかな・・・。脂肪ばっかりなので、見た目ガリガリではないけど)
薬も前と同じ。
前と同じっていうのは、たぶん、良いことなんだと思う。

(しかし、いつも診察には時間がかかるわけで、その間待合室で待っていてくれる母には、頭が下がる)

そして帰りに、ユニクロへ寄って、いろいろ買ってきた。
ユニクロ大好き♪ 安くて可愛いもん(*´ェ`*)
ストレートなシルエットのスキニーデニムを買ってもらったんだけど、サイズが・・・・。キッズサイズがぴったりでショックだった。無理やり、レディースの一番小さいのを買ってきた。
他にカットソー2枚と、冬のパジャマ用にフリースワンピとパンツ、別珍のスキニーパンツも買った。
全部合わせても、15k以下・・・うにくろっていいよね・・・。
1シーズンで処分するような普段着なら、絶対お得と思う。
15k出してワンピース1枚買うより、いろんな服がたくさん欲しいという貧乏性です。

パン屋さんに併設された喫茶店でサンドイッチのランチ食べて、買い物(1週間分の食料品w)をして帰宅。

サイトがぐちゃぐちゃ?
2ちゃんねるでいろいろ指摘されて、救う会サイトがいろいろ書き換えられている模様w
主に、【募金目標額の内訳】のとこ。
うーん、一番大事な部分ですね?! w
ものすごい単純なケアレスミスなんだろうけど、あのミスは、先に合計金額ありき、じゃなきゃ出ないミスだと思いました。


(´ェ`) まあ、こうやって周囲が騒いでもマスコミはこの件を取り上げず、目標額には着々と近づいており、目標額に達すればドロンと消えるんだよね、救う会は。
ブログ日本1だって(´・ェ・`)
最近それで重いのね・・・。
共有テンプレとか、アフィリOKとか、確かに人気の出そうな要素はたくさんあるもんね、FC2は・・・。

でも重くなるのはやだな(´ェ`)

ポイントいらないからトラックバックはしないけど、トラックバック先着2000名に、500円分のポイントをくれるんだって。

http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-183.html
給食費払わなかったら、給食は出さないことにすればいい。
http://www.sankei.co.jp/news/061001/sha002.htm


可哀想な目に遭うのは子供だけど、
こんな馬鹿親から生まれてしまったことを恨むしかない。

というわけで、給食費を払っていない家庭の子供は、
給食を配らないことにしたほうがいい。
そして子供が恥ずかしい目に遭えばいい。
それでもこんなこと言い続ける親なら、
それはそれで仕方ない。子供は可哀想だけどね。
昼食が抜かれてしまうのは哀れだけど、
それでお腹が空いて辛いと子供が言うなら、
お弁当作って持たせれば?
買い物。
昨日買ってきたもの。

・手帳
・ベージュ色のレースブラウス

手帳は、去年は使わないから買わなかったんだけど。
最近、ちょこちょこといろいろしてたりするので、ゼロ君が、手帳あると便利だよ、とアドバイスくれた。
ゼロ君はデザイン系の仕事だから、手帳はかなり使うらしい。同時進行で二つとか三つとか仕事をするそうです。そのときに、一緒に仕事する人や、他の仕事の関係でスケジュール合わせるのにとても役に立つとか。
私はそんな大変なことはしてないから別になくてもいいんだけど・・・。
でも、体調管理にも役に立つかなと、買うことにしました。
しかもゼロ君とお揃い(*´ェ`*) いまどきオソロの手帳を持つって・・・・と思わないでもなかったけど、まあゼロ君がそれで満足ならいいか、と思いました。
私はベージュでゼロ君がブラウン。

ベージュ色のブラウスは、総レースで豪華な感じ。袖も細いラインで七分だし、丈も長すぎず羽織るのにちょうどいいから、これから着倒す予定。
スキニージーンズに合わせたらカジュアルっぽくなるし、スカートに合わせたらドレッシーな感じかなぁ。わくわく。


なんとか、自力で収入を作りたいなと思い、いろいろやってる最中。
外で働けない以上、自宅で出来ることを模索しないとな。
オルガスマシン
オルガスマシン オルガスマシン
イアン ワトスン (2001/06)
コアマガジン
この商品の詳細を見る


別に、エロでもグロでもなかった。
少し悲しかった。

続きを読む
納得したこと。
・お揃いのユニフォーム(オリジナルTシャツとか)で募金活動している団体は怪しい


なお、街頭募金に使用している「のぼり」は、以前募金を行った別の会のご好意で100本、すでに内容印刷済みのものを贈っていただきました。「バンダナ」は、事務局員が「自分からの募金」のつもりで自費により購入したものを使っております。http://www.sakurahelp.com/contents/bokin-uchiwake.html


・・・ってことなんだけど、これは明らかに異常な行動だよね。
以前募金を行った別の会は、あんな立派なのぼりを100本寄付するより、治療費として使ってもらうためにお金を寄付したほうがよかったんじゃない? 業者が作ったのぼりじゃなくたって、人目にはつくよ。自分で作ればいいのに。
あと、バンダナ。バンダナって必要なもの? 「自分からの募金」のつもりで・・・ って、その分を現金であげたら、その分早く目標金額に届くんじゃない? 5月に診断されて、1年後生きてる可能性は50%なんでしょ?


なんか、急いで心臓移植しなきゃ、っていうふれこみにしては、無駄が多すぎでしょ、この活動。

募金活動って言うのはさ、ぶっちゃけて言っちゃえば、「不特定多数の人にお金を恵んでもらう」っていう行為でしょ。
「募金おねがいしまーす」って言葉は、つまり、「お金恵んでくださーい」って意味でしょ。
善意だとか同情だとか言ってるけど、内側はそんなものだよ。
手術のためにお金が必要だって募金活動して、みんなが「手術のために」と恵んでくれたお金を、募金活動してる有志たちの交通費や飲食費なんかの活動費に使うんだよ。
まさか、1億3000万の中のほんの150万とか思ってる?
本末転倒だよ。
おデートしてきた。
ろりたさんには、彼氏がいます。
2歳年上の26歳、付き合って2年ほどになりますか。(私は記念日をまったく覚えない女なので、正確に何月何日が2周年なのか忘れました! その日になると、彼氏が「今日で○○だね」と言う・・・)
彼氏(ゼロ君と呼んでる。零って字が名前に入っているから)は、なんか大きい人です。背が。
私は155センチくらいしかないんだけど、ゼロ君は180センチをちょっと切るくらい。今年の健康診断では、178.7センチだったとか。体重は62キロしかなかったらしいけどね。もっとお肉つければいいのに、一人暮らしで食事が適当なので肉がつかないんだとか。
ちなみに、大学で同じサークルの先輩でした。一緒にサークル活動してた頃は普通に友達だったのだけど、卒業後、告白された(´ェ`)
大学在学中は、彼氏がいると信じられていたようです。いなかった期間もけっこうあったんですけど。

その彼氏、最近は毎週、休日出勤で可哀想です。

そんなわけで昨日も夕方待ち合わせて、ご飯を食べに行きました。
明治っぽいレトロな雰囲気の洋食屋さんで、オムハヤシ食べた。ふわふわたまごのオムライスに、デミグラスソースのハヤシがとろーっと・・・。うまうまでした。
でも私は無職なので、いつもおごってもらうのが心苦しい(´・ω・`) ファミレスとか好きだからそっちでも十分なのにな、といつも思う。
今日の洋食屋さんは、素敵な建物でした。今日はちょうど、ちょっとクラシカルな雰囲気の服着ていったから、気分的にもぴったり。そうやってぴったり合うと、本当に嬉しい。
私は生きている間は、自分を演出していたいと思っています。
常に美しくありたい!

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。