スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
明治村いってきた♪
珍しく、彼が休日出勤がなかったので、もう家でまったりしようか、と言っていたのですが、どうも引きこもりがちな私を気遣っているらしく、出かけよう出かけようと言われました(´・ω・`;
別に、私は好きで引きこもっているんだから、気にしなくていいのに・・・。

そんなわけで土曜日、びっくりするほどの秋晴れとびっくりするほどの強風の中、明治村へ。
お弁当を作っていこうかなと思ったんだけど、サイト見たらなんか美味しそうなものがあったからやめた。コロッケとかカレーパンとか食べたくて! 明治のカレー食べました。甘口のチキンカレーで、私はすごく美味しいと思ったんだけど、辛めが好きな彼にはいまいちだったらしいw
聖ヨハネ教会堂や森鴎外・夏目漱石住宅を見て、三重県庁舎も外からだけ見ました。素敵な建物だったなー三重県庁舎・・・。
明治の建物って、和風と洋風が微妙に交じり合ってすごく可愛いと思う。明治・大正もそうかな。
次に行ったら見たいと思ってた日本赤十字社中央病院病棟も、残念ながら補修工事で外からだけ(つд`) しょんぼりしてたら、彼が、寒くならないうちにもう一度来ようね、と言ってくれた。
久しぶりに行ったんだけど、なんだかいろいろ変わってて面白かった。
近所にあったら通っちゃうのになー。近所ではないんだよね、残念ながら。
いろんな建物をのんびりと見て回りながらいろんな話をしたり、あとコロッケを買って、二人でベンチで食べたのがすごい幸せだった。何故だかわからないけど。カレーパンは半分こして食べた。
そういう、ささやかなことがとても幸せです。
スポンサーサイト
夏風邪怖い。
風邪を引いた(・ω・)
咽喉がイガイガする。イガイガ。
でも別に声かれてない。
声かれる前に治るといーな。

いい加減寒いので、フリースの上着(部屋着)を出した。
あったかいけど、たまにちょっと暑い・・・。

この季節、体温調整が難しいよヽ(`Д´)ノ
週1の通院日。
心電図を取って経過を確認。良くもないし、悪くもない。
その後、2本採血してもらった。そして体重測定・・・40キロ。まあ、別に減ってもないし、増えてもないw
もう少し体重が増えるといいねぇ、と主治医の先生はいつも言うけど、それって先生の好みの問題じゃないの? と思ってしまう。(が、標準体重で考えると、少なめなのかな・・・。脂肪ばっかりなので、見た目ガリガリではないけど)
薬も前と同じ。
前と同じっていうのは、たぶん、良いことなんだと思う。

(しかし、いつも診察には時間がかかるわけで、その間待合室で待っていてくれる母には、頭が下がる)

そして帰りに、ユニクロへ寄って、いろいろ買ってきた。
ユニクロ大好き♪ 安くて可愛いもん(*´ェ`*)
ストレートなシルエットのスキニーデニムを買ってもらったんだけど、サイズが・・・・。キッズサイズがぴったりでショックだった。無理やり、レディースの一番小さいのを買ってきた。
他にカットソー2枚と、冬のパジャマ用にフリースワンピとパンツ、別珍のスキニーパンツも買った。
全部合わせても、15k以下・・・うにくろっていいよね・・・。
1シーズンで処分するような普段着なら、絶対お得と思う。
15k出してワンピース1枚買うより、いろんな服がたくさん欲しいという貧乏性です。

パン屋さんに併設された喫茶店でサンドイッチのランチ食べて、買い物(1週間分の食料品w)をして帰宅。

ブログ日本1だって(´・ェ・`)
最近それで重いのね・・・。
共有テンプレとか、アフィリOKとか、確かに人気の出そうな要素はたくさんあるもんね、FC2は・・・。

でも重くなるのはやだな(´ェ`)

ポイントいらないからトラックバックはしないけど、トラックバック先着2000名に、500円分のポイントをくれるんだって。

http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-183.html
買い物。
昨日買ってきたもの。

・手帳
・ベージュ色のレースブラウス

手帳は、去年は使わないから買わなかったんだけど。
最近、ちょこちょこといろいろしてたりするので、ゼロ君が、手帳あると便利だよ、とアドバイスくれた。
ゼロ君はデザイン系の仕事だから、手帳はかなり使うらしい。同時進行で二つとか三つとか仕事をするそうです。そのときに、一緒に仕事する人や、他の仕事の関係でスケジュール合わせるのにとても役に立つとか。
私はそんな大変なことはしてないから別になくてもいいんだけど・・・。
でも、体調管理にも役に立つかなと、買うことにしました。
しかもゼロ君とお揃い(*´ェ`*) いまどきオソロの手帳を持つって・・・・と思わないでもなかったけど、まあゼロ君がそれで満足ならいいか、と思いました。
私はベージュでゼロ君がブラウン。

ベージュ色のブラウスは、総レースで豪華な感じ。袖も細いラインで七分だし、丈も長すぎず羽織るのにちょうどいいから、これから着倒す予定。
スキニージーンズに合わせたらカジュアルっぽくなるし、スカートに合わせたらドレッシーな感じかなぁ。わくわく。


なんとか、自力で収入を作りたいなと思い、いろいろやってる最中。
外で働けない以上、自宅で出来ることを模索しないとな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。